今まで他人を見た目や近所の噂だけで判断していました。
偏見って良くないですね。

自分は偏見なんかしてない、差別なんかしてないって思っていました。
ついほんの20分前までは。



多少ご近所迷惑がある人でも(それはよくないですけど)お話してみたら…とても純粋で優しくて綺麗な心の持ち主だったのですね。ずっとずっと誤解していました。

しかも怪しさ満点の私に話しかけてくれて心開いてくれるなんてね。


実際に接してみないと分からないものですね。
ごめんなさい。
自分がちっぽけで寂しい人間だったと気付かせてもらえました。
ありがとう🙇‍♀️✨
私も心豊かな人に近づきたいと思いました。

人を貶すのは簡単だけれど、全ての人において、尊敬の気持ちと自己反省を持って接しなければきっと後で後悔したり、このような喜びを感じる事も出来ない冷たい人になっていってしまうのだなと自戒の念を教えてもらいました。