顔や名前を伏せて活動をしている素人さんで本当に上手い人を見かけたことは有りません。



どちらかと言うと『素人以下』のレベルでジャイアンリサイタルより聴き苦しいです。






小さい頃からボーカルスクールに通っている人も増えて来ているので、技術的に自信の有る人はプロ志向で顔出しをしている傾向に有りますね。



で、プロになれるの?って言う問題。



まず無理です!



なれる人材なら既に偉い大人からお声をかけられているでしょう。



磨かなくても光っている大きな原石を見つけるのがプロデューサーのお仕事なんです。



そもそも、ボーカルスクールの講師が有名な歌手でしたか?



ショパンコンクールで優勝を狙うには、かつての優勝者の指導を受けなければ無理な話です。



YouTubeの世界って、プロから堕ちて来た人とプロになりたい人と、ただ誰かに聴いて(観て)欲しいだけの人と、勘違い野郎の発表の場です。



そんなずさんな場所だと思うドラゴン五頭ですけど、素敵な動画を見つけてしまいました。



また近いうちにお知らせします!