今回のメンテナンスで9回目となります。



私が担当する様になって生まれ変わったこのピアノ。




大人のピアノ教室へ通うご年配のご婦人。



教室のお仲間さん達を沢山紹介して下さいました♪



コロナで前回から4年も空いてしまいましたが、大きな変化も無くて微調整で仕上がりました。




こちらは工房に戻ったディアパソン。



前の持ち主の方はピアノ教室。



レッスンで30年間酷使されたピアノです。



弦溝15mmの酷い状態で手放されました。



ハンマー関係は交換済みなんですが、弦やチューニングピンはとっくの昔に寿命ですので全交換を行います。



アクションも『ウルトラレスポンシブアクション』に交換します。






勿論、ダンパーも交換。



レッスンで30年、コンサートで10年。



「現状で良ければお安くしときますよぉ!」



ネットでそんな売り方をしている輩を見かけるドラゴン五頭です。