木のスプーンの良さについて | 木の雑貨が大好き!

木の雑貨が大好き!

木のぬくもりが溢れる木製の雑貨が大好きです。木の食器やカトラリー、さまざまなインテリア雑貨を集めています。

何気なく使っているスプーン。
多くの人は金属製のスプーンを使っていると思います。
私もそうでした。

でも、「カワイイなぁ」と何気なく買った木のスプーンを使ってみると
なんだかいい感じなんです。
劇的に何かが変わるわけではないけれど
口当たりの柔らかさと持った時の肌触りと温度。

私にはすべてが心地よかった木で出来たスプーン。
色々素材でできたものがありますが
私がつかっているのは花梨のスプーン

※花梨(かりん)はマメ科の落葉高木で主な産地は東南アジア。
 硬くて、割れたりしにくい安定した素材ですが、流通量が少なく貴重な側面も。
 ラオスなどでは高級建材つぃても使用されています。