L字ファスナー型財布 | お洒落と言われるより、センスあると思われたいミドル

L字ファスナー型財布

しばらく、というか高校生からこの形の財布を使ってます。

キャッシュレスも相まって、ますますこの形の財布しか使えません。

左: SIMPSON LONDON (シンプソン)
中: 大峡製鞄
右: Comme des Garcons (コムデギャルソン)


SIMPSON LONDONは旅行用、大峡製鞄は普段用、コムデギャルソンは予備。

コムデギャルソンに至っては買い替えして、10年以上使ってます。


SIMPSON LONDON
SINPSON LONDONは革が硬く、あまり多くカードやお金が入らないので、余分な物を持っていけないように主に海外旅行用にしてます。


革の隅は色落ちしてきました。


革にコーティング?がしてあり、それが剥げてきてますが、使用には全く問題ないです。

ジップにもSIMPSONと入ってます。



大峡製鞄
大峡製鞄のL字財布、ずっと売り切れで予約して購入しました。

半年待ちでした。


革は柔らかく財布の中のものを取り出しやすいです。


カード入れも付いてます。


量もそれなりに入ります。

とはいえ、パンパンにして使うようなものではないですが。


ちなみに大峡製鞄は皇室御用達のブランドだそうです。



コムデギャルソン
コムデギャルソンのL字財布。

これですでに4代目です。

コムデギャルソンのL字財布を使ってから、他の形の財布が使えなくなりました。

一時、ハイブランドの普通の財布も使ってみましたが、1年立たずにメルカリ行きで、新たに買い直しました。


シンプルに真ん中の区切り(小銭入れ兼務)だけがあるタイプ。


かなり使っているので四隅は傷んでます。


鞄の奥地でスレもありますが、まだまだ現役です。



サイズは小さくて薄いです。

パンツやジャケットに入れても膨れ上がることはありません。

何より容量が限られているので、必要なものしか持たなくなります。