お店の名前の中のレフア(LEHUA) | お菓子やパン、長く住んだ香港のおやつやフードを載せてくよ

お菓子やパン、長く住んだ香港のおやつやフードを載せてくよ

訳あってやりたい仕事ができなくなった。
でも神様は見捨てない!
新しい目標を与えてくれた。それも2つも!
これからは前を向いて、ハッピーライプをおくりたい。

私のお店の名前は、ロミレフア(LOMI LEHUA)と言います。
このレフア(LEHUA)の花は、火山の女神ペレの愛する花だと言われています。

ペレはとても情熱的な女神です。
…嫉妬深いところもありますが。
そのペレが愛した花、神聖な儀式にも必ず捧げていました。

実はレフアは、オヒナという木になる花です。それには有名な神話がありますが、それはまたの機会に話しましょう。

そんな情熱を持ち優しさ、強さ、愛を込めてロミロミ…っとロミロミをしていきたいと思ったのです。

詳しい話はおいおいと…

なにせブログを再開したばかりだからね🌴