今日はbirthday 

自分への誕プレは国立博物館表慶館でやっている


カルティエと日本 半世紀のあゆみ 「結 MUSUBI」展  美と芸術をめぐる対話

ゴージャスだったー。日本のアーティストとのコラボも面白かったけど、何よりジュエリーが素晴らし過ぎて。斬新なデザインや圧倒的な輝き。ライティングを動かしているわけではないのに、生物のような揺らぎでギラギラしている。キラキラではなくギラギラという印象。それでいてとても繊細で上品だった。眩ゆいとはこういうことか。これは人のココロを動かすと思うし、惑わせると思ったー。

わたしは欲しいと思わないけど、ジュエリーに心躍る人たちのときめく感じは共感できた。

トキメキのカタチはほんとみんな違うなー。