”ITではなくイシキを使う“


起き抜けに浮かんできた言葉。

一昨日にセッションをしたクライアントさんとまた似た体験と気づきがあって、

それは誰ともシェアしていない自分だけの思いつきなのに、色んな媒介を通してその単語や纏わる情報が入ってくる。しかも瞬時に。

彼女はその体験が不気味と言っていて、

わたしは面白いと感じている。


イシキはメディアなのかもね、

なんかそんな気もしていて、

認識とか伝達はどんなに高速になっても光の速度を超えないけど、イシキは光の速度と関係なく伝わっちやうのかな?っと勝手に思っちゃった。

認識や行為は無意識の反応や反射なのかと思うけど、

その反応を起こしているイシキは♾️かもなー。知らんけど。

その意識と自分に距離がないってこと?

スゴーいステキ飛び出すハート