ARGYLLE

久しぶりに映画でお腹を抱えて笑った笑い

急に時間が空いてしまい、たまたま時間のタイミングがよかった六本木で観た。ほんとは好きではない街なんだけど。

でも大正解!この映画を観終わった後にはこのSFチックなヒルズの構造が違和感なくて。小さ目シアターの端っこの席を予約したのに入ってみたら構造上スクリーンのど真ん中で。他のお客さん達は私より後ろの席に座ってたから、1人プライベートシアターで見てる感じ。贅沢だったわ。

なんか観なさいよって促されて観たような。あなたの本性思い出しなさい的なストーリーと主人公の体型と性格にも重なり、何でこんなにありえない設定なのに違和感なかったんだろう?

わたしはいったい誰なんだ⁇w




テイスト違うけど、ジャームッシュのthe limits of controlを思い出した。後味が似てる気がする。