表情や身体から読み取れるご自身へのメッセ―ジ | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

こんばんは

アメリティアラ 吉原三鈴です

 

先日、

文章を書くことの楽しさを

お子様たちに伝えておられる

田中えりさんがお嬢様と
表情レッスンにいらしてくださいました。

 

 

そのときのご紹介文は
さすが文章の書き方を教えてくださる先生。
⇓ こんな有難い表現力、光栄です。

 

言葉の神が降りた!と

おっしゃってました(*^-^*)

 

以下、ご紹介くださった文面です。

**************************

【表情トレーニングレッスン体験】

 

「話しかけにくい💦」
とよく言われる大学2回生の娘。

 

話してみたら
誤解は解けるのだけれど(^_^;

 

「改善したら彼氏できるかも!(笑)」
と向かった先は

私が尊敬してやまない
美のカリスマ 吉原三鈴さん✨の
【表情トレーニングレッスン】

 

この方の何が凄いって、
あらゆる方向からの
アプローチが出来ること。

 

心理面、脳科学、
メイク、姿勢、筋肉…

ネガティブな印象は
何が原因なのか
わかりやすく教えてくれる。

 

例えば、
頭痛で内科を受診したら、
内科医の見解しかわからない。

 

でも、
原因は肩こりかもしれない。
虫歯かもしれない。

 

そんな時、
いろんな科の診察を
一人のドクターがしてくれたら?

 

「めっちゃ助かる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」
でしょ(笑)

 

三鈴さんって
そんなスーパードクターみたいな人。

 

結局、
本人が思ってもみなかったことが
「とっつきにくさ」を作っていた。

 

親の私でさえ
発見できなかった。
やっぱりプロはすごい…

 

「とっつきにくさ」が
長所になる話も新鮮だった。


娘も安心したみたい。

 

レッスン後の娘は
柔らかな雰囲気がプラスされて
いい感じ。

 

いいご縁がありますように(笑)

*********************************

 

表情はトレーニングよりも

原因になっている部分を
お伝えする方が大事だと思っています。

 

私が感じてお伝えすることは、、、
表現が難しいのですが、

たまにその方の共感の枠にいて、

そこで共有できたものを

俯瞰してお伝えすることがあるのです。


でも、お伝えした後、

あとで何をお伝えしたか

わからないときもあるのです。。。

とにかく表情や目、

身体から訴えてくるものを
キャッチすることがあるのですが
それはその方が自分で自分にメッセージを
送っておられるのだと感じます。

自分が自分へ送ったメッセージだから

安心して受け取ってくださるのでしょうね(*^-^*)

 

そうすると私の記憶から

消えていく感じなのです。

私はあくまでも

伝達のきっかけの人です。

最近、表情に限らず、

・話を聴いてもらいたいんです

・カウンセリングとしてメニューにしてください

・何をどうしていいのかわからないので
 アドバイスをしてください

・何が悪いのか原因がわからないので相談にのってください

など、

何名かから言われたのですが
ご希望の方はおっしゃってください。


お話を伺いながら解決することや

ご自身で気づくことも、

また深まることもあると思います。

 

何よりも考え方や見方が変わるだけで

気持ちが和らいでくだされば
嬉しく思います。

 

★吉原三鈴 個人セッション

 9月~11月限定  60分 6000円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、素敵なご紹介をしてくださり、

今後、学生さんたち向けにも

いろんな気づきのレッスンをしていきたいと思う
きっかけをくださった

田中えりさんのご紹介もしておきますね。


お子さんの文章力に悩んでおられるお母様は
ぜひ、一度お問い合わせしてみてください。
お母様も勉強になりますよ(*^-^*)

えりさんのプロフィールご紹介より

https://ameblo.jp/etet0905/

 

「自分の意見や気持ちを言葉にする力」は一生必要です。
子どものうちに身に付けさせてあげて下さい。

お手伝い致します。
子どもに文章の書き方を教えたい親御さんの相談にも乗っています。

田中えりさんブログ→https://ameblo.jp/etet0905/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えりさん、有難うございました。

 

まだまだ残暑も厳しいですので

皆様体調などにも気を付けてくださいね!

 

アメリティアラ

吉原三鈴


*以下はアメリティアラ主催講座のご案内です

 

【第21期 体軸レッスン開催】

体軸レッスンとは→☆

◆日程: 

*日曜日クラス 9月2日、16日、30日、10月14日、28日(残席2名)

*月曜日クラス 9月3日、17日、10月1日、15日、29日(キャンセル待ち)

 

◆時間: 10時半~12時半

 

◆費用:5万円 (分割も可能です)*再受講は25000円

 

◆場所:アメリティアラサロン

大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503号アクセス 

https://ameblo.jp/amelietiara/theme-10078886795.html

;

          

◆内容 →☆

1. 体の軸をとる

意識と体の繋がりについて 

重心のかけ方   

姿勢、呼吸について  

 

2.センターを意識して歩く 

グラウディングの為の瞑想ワーク  

呼吸で体の基盤を整える   

基本のウォーキング   

体を緩める  

 

3.自分軸をつくる   

自分らしさの意識を強める

ハートチャクラ意識  

身体の弱い部分の強化 

脳幹を整える

 

4.自分らしく歩く   

魂の役割を知る   

グラウンディングで波動をあげる   

オーラを拡げる呼吸法、歩き方

 

5.自信をもって歩く   

綺麗な姿勢や歩き方でエネルギーを通す

地と宇宙に繋がるイメージで楽に歩く   

チャクラバランス、オーラを整える   

引き寄せの強い意思と身体で歩く

*毎回オーラ診断させていただきます。

 

☆お申込みお問合せはこちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

【カラー&コーディネート講座】

日時: 9月20日(木)10時半~16時半(満席)

     9月22日(土)10時半~16時半(残席1名)

     *各4名限定

詳細→☆

 

場所: アメリティアラサロン

   大阪市福島区福島1-4-12-503

 

費用: 15000円(教材費用込み)

 

【問い合わせ先】

 

 

 

 

■お問合せ先■
株式会社 アメリティアラ  吉原 三鈴
〒553-0003  大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503  
HP     http//amelietiara.com  
MAIL  amelietiara@gmail.com  
電話  06-6136-7206