「すぐに使える文章力アップの方法」講座 目から鱗でした! | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

こんばんは、
アメリティアラ 外見コンサルタントの
吉原三鈴です。

 

先日、文章コンサルタントEri Tanakaさん

「すぐに使える文章力アップの方法」

文章の書き方講座を

アメリティアラで開催しました。

 

{B8B72EC6-9DF9-4724-B61E-4601758CAA72}

 

以前、生徒さんでレッスンに来てくださったえりさん。


なぜか私が

「えりさんはいつか人前で講座をしている人になると思う」と

預言したそうです(時々こういうことがあります、、、)


ご本人も私のいきなりの預言にとまどいながらも
いつかそんなことができたらいいなと思ってくださってたようです。

 

そして、それから時が経って、

個人セッションをさせていただいたときに
えりさんのプロの資質を発見!


昨日の講座を迎える経緯になったわけですが、
始めて講座を開催するとは思えないほど、

構成や伝え方もさすがでした。

 

預言しただけのことはありました(笑)

 

受講された皆さんも「目から鱗でした!」と
口々におっしゃっていました。


「これがほんとに初めての講座ですか!??」と

皆さんがびっくりされるほど。


準備にいろいろと試行錯誤された結果でしょうね。


「講座をするのがこんなにも大変だとは思いませんでした!」と

えりさんがおっしゃってましたが、

ほんとそうだと思います!

 

私も講座をするときは、同じ内容でも
人が変われば、組み立ても変えますし

準備にかなり時間をかけます。

 

その気持ちってやはり講師として

大事ですよね。
 

えりさんのその準備にかけられた思いを伺ったとき、

アメリティアラで開催してよかったと思いました!

そして、そんなえりさんの講座アドバイスの立役者となった方に
私も今度東京でお会いしてきますので
またご報告しますね(^^)


そういえば、えりさんは、

お子さんの文章力講座を今後はされていかれたいそうです。

 

私も子供のころに教えてほしかった~~~(笑)

 

読書感想文、自己表現力、

エントリーシートの書き方、

プレゼン力、などにも役立つので
お子さんの文章力など悩まれている方は
田中えりさんにお問合せくださいね!

https://ameblo.jp/etet0905/

 

 

 

アメリティアラ
吉原三鈴

 

 

 

お洒落への近道 カラー&コーディネートレッスン

【カラーとコーディネートレッスン】


日時: 2月9日(金)10時~16時    残席1名

    2月10日(土)10時半~16時半 残席1名

詳細→☆

場所: アメリティアラサロン

   大阪市福島区福島1-4-12-503

 

費用: 15000円(教材費用込み)

 

【問い合わせ先】

 

 

結婚の学校 体験会日程!
「心の婚活支援 結婚の学校体験会」
詳細→☆
【日時】
◆追加日程
A 2月3日(土) 13時~16時 終了しました
B 2月11日(日)14時~17時 残席2名
C 2月19日(月)13時~16時

 

【費用】3000円
 
【場所】アメリティアラサロン
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503
 
【問い合わせ先】

 

 

 

 

お問い合わせ
株式会社 アメリティアラ  吉原 三鈴
〒553-0003  
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503
 
HP     http//amelietiara.com  
MAIL  amelietiara@gmail.com  
電話  06-6136-7206