《アメリカ滞在記》






🇺🇸飛行機篇








10:10発の便✈️前泊をしてホテルから向かいます.


前日の夜にチェックイン.

近くに飲食店も無く、ホテルのレストランも閉まっていたので、ホテル内の24時間コンビニで


⭐︎オムライス

⭐︎おにぎり

⭐︎つけ麺

⭐︎焼き鳥


を購入し、お部屋で食べました.







本音は

お刺身とか…お寿司とか…食べたかった😂🤣🤣笑






最近の

息子は『梅おにぎり』がお気に入り.





アメリカ滞在に関しての

トラブル発生し

23時過ぎまで

電話、電話、電話…




息子も眠れず😂





24時過ぎにやっと電気消せました…




いつも20:30には眠る子なのに😭









朝は5時に起き

7時のシャトルバスで空港に向かいます.












空港💦







とにかく!混んでました!








コロナの書類提出等で、出国するまで2時間ほどかかり、焦りました💦




接種証明書アプリ(海外用)と誓約書を提出.

陰性証明書は必要ありませんでした.




息子の2つあるパスポートは

航空会社の判断で

アメリカパスポートを使用.










7時に空港着き、搭乗ゲート到着は9:15頃.💦💦💦










搭乗ゲートでは既に、本人確認が始まっていて、JAL仕事が早い!テキパキと素晴らしかったです!











9:35からスタートのチェックインもさらっとスタート、搭乗もスムーズ(今までで1番びっくりするくらいあっという間に出発!)、飛行も天候が良くスムーズで2時間弱早く着きました🙏🏻







早い到着は渡米10回以上ですが、初めてです!










⭐︎飛行機が動き出すと同時に、お菓子と飲み物が入ったスナックバッグ(バナナ、米粉スティックケーキ、ひじきお煎餅、麦茶)










⭐︎バナナを食べてたから、離陸時の耳は大丈夫だったみたい.









⭐︎大人の食事用意が始まったら、おもちゃどうぞ✈️

息子が選んだポーチ以外にはタオルと飛行機の模型がありました.夫は模型がいい!と言ったけど、君のじゃ無いんだぞ😤と阻止🤣













⭐︎食事はワンミールのみ.これだけでした🙏🏻ベビーフード.(要事前予約)

よーーーく食べる息子は、勿論足りない‼️

私の食事も半分くらい食べて、常設されていたスナックスペースにあったパンやノンフライおっとっとを食べて飢えを凌ぎました🤣
















⭐︎睡眠時間トータル2時間🤪大人にとって10時間ちょっとの過酷な飛行機内😂💦そんなだったので、私は全く眠れずでした.













⭐︎座席は1番奥の2列シートを予約.大正解!後ろが居ないだけ、気持ちが楽だった.












⭐︎シール大好きな息子なので、シールブック4冊、シール3パターン(でこぼこ、キラキラ、丸シール)、スタンプ、クレヨン、落書き帳、折り紙(紙を破きたい子なので、主に破く用)、おもちゃ数点.

シールは初めてやる、でこぼこシールにハマりました.



















総じて…





大変でした😂






動き回りたいお年頃で

多分活動的な方な性格なので

とにかく歩く、走る、ジャンプするを

人の居ない場所でさせてました.





全く寝なかったので

こちらも眠れず大変な思いで

アメリカへ到着🇺🇸






そんな

息子

一歳半の初フライトでした✈️






が、よく考えると

こんなにちっちゃいのに

13時間も狭い空間

音もうるさい

ストレスフルな状況で

よく頑張ってくれたなぁと感心.





…帰りはどうなることやら.

んー…考えないようにしよう😂💦