Hello!!! 






5/8 金曜日

オンラインレッスン

25コマ





ただ今終了しました.






今日は


フォニックスは勿論

過去形 をお勉強した子もいました.






疑問詞を使い
質問をしてみる(質問に答えるのは比較的簡単だけど、質問する!って言うのって難しいんです)をやりました.









中1女子 : What did you eat for breakfast?? 
私 :  what did I eat...??? Oh , i just had a cup of coffee.
中1女子 : え?!?!Only coffee?!?!??!







このonly coffee?!?! がナチュラルに出てきて、素晴らしかったラブ






日本人は、国民性?から?か?『こんなリアクションしたら、笑われるかな?』『そんなオーバーな感じ、恥ずかしいし!』と色々頭で考えてしまって、英語圏のリアクションがあまり得意では無いですから、リアクションや、会話の切り返し、会話のつなぎ方をたくさん伝えていきたい、とすっごく思う、私です!



英語圏特有の、会話のリアクションの使い方や、会話の繋ぎ言葉や、切り返し方…それって教えてくれる人がいないと、なかなか学べないし、習得できませんからね.












あー8:30-22:20までのレッスン…
さすがに…疲れました!チーン





写真は主人の実家から、車で三分程のバーガーキング.
アメリカ人、朝からバーガーキングやマックや、ダンキンドーナツに行ってコーヒーや朝食を買います.
だから、朝から混んでる!!!
主人の地元でもそう.私が住んでいたカリフォルニアでもそう.ロードトリップ行ったときも、チェックしましたが、どこの州もファストフード店のドライブスルーが朝から混んでいます!



主人の家族は朝起きて自宅で朝ごはん食べる人も居れば、毎朝『マック行くけどなんかいるー?』や『今ダンキンドーナツだけど、なんかいるー?』スマホが朝の会話の始まりてへぺろ
日本じゃ考えられないですよね?!










あぁ…アメリカ行きたいですね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き











皆さま、STAY HOMEで、良い週末をお過ごしくださいーーニコニコ





ではでは!



See you soon!!!