Hello!!!!




埼玉県久喜市にある英会話スクール


Amelie's 
English 
School 

アメリ英語学校ですちょうちょ










今日はアメリの月1スペシャルレッスン
Sunday School のことを…ハート












アメリオープン以来
実施し続けているサンデースクール.














普段のアメリレッスンは英語を学ぶ.







サンデースクールでは、学んだ英語で他教科や異文化を学ぶ.







子供達の学びはナマモノ.
日々、毎日、毎時間、刻々と変化します.
それを少しでも風化させないように、子供達の学びが更に上をいけるように…と特別レッスン、サンデースクールを実施しています.







最近のサンデースクールを少しご紹介ニコニコ





{8CF5C8CF-6291-466A-972E-008D90AEEB99}

こちら2016年1月のサンデースクール.




New yearを学ぶ.
新年なのでキラキラ世界に目を向けられるレッスン内容を組みました.






アメリのネイティヴ講師の出身地アメリカ のニューイヤーにちなんで、モールを編み込み、ポスターカラーにつけそれぞれの花火を作りましたアメリカ


アートですねグラサンハート







{93E4DD33-DD9E-4026-B4D3-EEB3B7F41A0A}



こちらも1月のサンデースクール.





これ、くるっとすると
パーティーハットになるんですハート




日本では新年は家族と…という感覚がありますが、アメリカでは新年は友達とワイワイ♩パーティー!!という感覚なんです.





なので、異文化理解という点でパーティーハットを作りました.




クラフトですねグラサンハート








{040A8AA0-E5EF-4B36-AA04-97BD8028E6FC}


こちらは
Big event!!! 




アメリの近くの公共施設をお借りしてEasterイベントを行いました.





70人近くの方が参加してくださりました♡






{462C4DD3-D840-48DC-AC51-F1782870357C}







{63950AEA-3AB3-45D5-AB4B-9D1AE5E6F984}






✳︎各学年による発表
✳︎Easterについてのお勉強
✳︎egg dye (卵の色付け)
✳︎お歌 ダンス
✳︎egg hunt(卵探し)
✳︎立食パーティー
✳︎ビンゴ大会!




と盛りだくさんでやらせていただきました!









中でもエッグハント、タマゴ探しはとても盛り上がり、保護者の方々に会場のいたるところに隠していただいて、子供達が歩き回り探す.子供達の笑顔を、はつらつとした姿を見れたのがとてもうれしく思います.






皆様の記憶に残ればいいなーと思いますおねがい







ご参加してくださいました皆様、この場を借りてもう一度…イベントに参加してくださり、ありがとうございます!
皆様の笑顔に、素敵な気持ちを沢山もらいましたハート













そして、こちらは
先日行いました4月のサンデースクール.




春を感じよう!というテーマで
虫についてのお勉強.




アリ、蝶々、ムカデ、ハチ、蚊…etcの名前を英語で学習.




そして
昆虫の触角は英語でなんていうのかな?
羽は英語でなんていうのかな?





そしてそして!
こちらのウィール(くるくると回るクラフト)を作りました.




蝶々の成長過程をお勉強しながら工作.






みんなさなぎ段階のpupa!という英語が気に入ったみたいで、プューパッ!プューパッ!と言いながら楽しそうに作業してくれていました照れグッ






{AE2D2555-CD9F-4851-B23E-F911C0CCDEBD}







そして、後半は
お花についてのお勉強.




お花を摘みにみんなでお散歩!


{7E05B47F-91CE-40E5-97AE-97E6CA51A90E}





蝶々を見かけたら
『look!!!! Butterflies!!!! One..two..three....three butterflies!!! 』と年長さんのアメリキッズが自然と発話してくれましたちょうちょ…感動ーーー…お願い







習った英語をすぐに使える時間ってとてもいいですねキラキラ






その後は
積んできた菜の花 たんぽぽを観察.









そして
{4AAD078C-024E-4CC5-BFDD-12FA6C269C3C}

こちらのビッグポスター作成!!!








お花の
花部分
茎 葉 根っこを英語で学習し、自分の力で書いてみました!







みんなおっきい紙に大興奮デレデレ








表現力豊かに活動してくれましたお願い!!!
素晴らしいっ!!!





そして

来月のテーマは体育!!
P.E.!!!
お教室の隣の公園に行き英語を使い身体を動かしますウインク!!






子供たちの記憶に残り
英語を自然と自分のものにしていける環境やプログラムを提供していきたい!と思っていますハート







私達講師も子供たちからお勉強させていただきながら
唯一無二のスクールでありたいと思いますお願い






それでは
長々と書いてしまいましたが…えーん




ここまでお読みいただきありがとうございます流れ星!!






アメリ英語学校でしたちょうちょ







See you soon!!!!