ロールキャベツ | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

すっごく良い天気♪

気温もあったかくなるとのこと!

アメリの朝の散歩ももうアメリパパにシフトにひひ


お昼から出掛ける予定があるので、朝から夕飯の仕込みー。

ふとアメリを見ると・・・

Amelie & Seven Vegetables  ママさん、まだ朝やで??
わかってるっちゅうねん~DASH!

アメリはお昼からお留守番やで!

Amelie & Seven Vegetables  そんなん聞いてないむかっ
ほんなら今聞いといてんか~べーっだ!



帰りはアメリパパと一緒に時間になったので、一緒に帰って来た。

でも、朝からメインだけ作っておいたので、散歩に連れて行ってもらってる間にできあがり♪


今日はほぼできあがりだけ・・・


ロールキャベツ。

合挽ミンチを使用。玉ねぎとニンジン、塩コショウ、牛乳に浸したパン粉、ナツメッグを入れてよく捏ねて・・・

湯通ししたキャベツでくるりんぱくるん パスタでとめた。
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
楽ちんロールキャベツ、トマトジュースで煮込む。。。
Amelie & Seven Vegetables

他にコンソメキューブと赤ワイン、砂糖、ウスターソースで味付け。

帰ってきてからあっためるだけ~。

コーヒーフレッシュとドライパセリをかけて、できあがり。
Amelie & Seven Vegetables
一旦冷ましてるからかな??

すっごいマイルド~♪トマトジュースの酸が落ち着いてる感じ。

酸が苦手なアメリパパも「うまいな~!まあるい味になってる」。

美味しかったラブラブ

ベビーリーフ×紫玉葱×アボカドのサラダ。

ヘビヘビロテ(笑)。

Amelie & Seven Vegetables
あー美味しい~~♪

もう二人とも何も言わずにパクパクニコニコ


サクラとクリームチーズのブルスケッタ。
Amelie & Seven Vegetables

BRUNCHで習ったものね♪

これ、美味しいの!!季節限定!やから、食べとかないとにひひ


今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables
赤ワインでワイン

このピノノワール、ちょっと若すぎたかも・・・色もロゼみたい。。。

ま、全部飲んだけどべーっだ!