赤ワインのパッパルデッレ 鴨のラグーと | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

Amelie & Seven Vegetables  かちゅ~しゃ~♪
アメリ、似合ってるよんにひひ

しばらく何も思わなかったのか、つけてたけど、宅急便のぴんぽ~んの瞬間にとれた。。。



アメリ家は週末、帰阪。

と言っても、月曜日の深夜には戻ってくる、いつもながらバタバタの予定。

明日はお互いのレッスン後に出発くるま。DASH!

雨やから、運転気をつけなきゃね。。



今日は、イヴにRomy先生ところでいただいたもの を再現・・・

レシピはいただいてないんやけど、生パスタは作らせてもらったので、思い出してみて。。。


赤ワインのパッパルデッレ 鴨のラグーと。

久しぶりにパスタマシンを出して生パスタを作った♪

赤ワインの色、まぁまぁ綺麗に出てるかな??

パイカッターで切ったから、ギザギザがはっきりとでーへんかってんけどあせる
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
鴨は、先週に日進ワールドデリカテッセンで買っておいたもの。
Amelie & Seven Vegetables

これをバーミックスでミンチにして作った。

できあがり。

Amelie & Seven Vegetables
せっかく生パスタ、綺麗にできあがったのに、茹でる時に、ええぃ、入れてまえ~!と全部入れたんがあかんかった・・・。

くっついてもーたがな~あせる

ラグーは多分トマトが多いんやろうなぁ・・・でも味はアメリパパも「ラグーはめっちゃ美味しいのに!!パスタ、勿体なぁ・・・」と。

あー、ほんまアホなことしたわしょぼん



ひよこ豆のマリネ。

BRUNCHで習ったものね。

ロマネスコが残っていたので、周りに盛り付けた。

Amelie & Seven Vegetables

うん、美味しい♪

これは間違いない味!



カボチャのポタージュ。

中途半端にカボチャが残ってたから使ったんやけど・・・

Amelie & Seven Vegetables

あまりにもカボチャが少なかったみたいガックリ

美味しくなかったショック!


こちらも残っていたパン。カイザーのものね。
Amelie & Seven Vegetables


今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables
赤ワインでワイン


月曜日まで、ブログを更新するかは未定です・・・

行ってきまーす♪