サロンリース | アロマ&フラワー アメリのブログ

アロマ&フラワー アメリのブログ

ブログの説明を入力します。

今年のサロンリースは、seaブルーのナチュラルリースです。

2015年、私にとって最高の年になりました。
サロンでのご注文は、昨年よりグレードアップし、大作や、こだわりのご注文にお応えできた事は大変光栄でした。
初めてのアロマとのコラボレーションイベント『新月夜会』も大盛況でした。

また六本木ミッドタウンでの展示をさせて頂く機会と、佳作まで頂けた事も大変幸せでしたし、ご覧下さった方々からのたくさんのご連絡に感動しました。応援して下さる方がこんなにいるなんて・・・と。

そして、自分の仕事のスキルアップの為にパリフラワー検定を目指してレピスのレッスンに通い始め、思った通りに、生花に触れアレンジする事でたくさんの気づきがあり、自分のアレンジにも活かせた事。いずれパリに戻るつもりで始めた事ですが、私の原点はやはりパリにあると、今年再確認できたのです。

また、生花に触れる機会として、フランス人フローリストH.Cのアトリエでの仕事を出来ている事。ブライダルや撮影のお手伝い、ブーケ作りを始め様々な生花の扱いを体験出来ている事も素晴らしいご縁と感謝感激です。

そしてこの時季、今まで断り続けていたフラワーレッスンに初めて踏み切った事。ここからもたくさんの学びがありました。まだ12月にもレッスンはありますが、本当に参加して下さった方々には感謝の気持ちで一杯です。

12月はまたまたバザーにも出店しますし、クリスマス用アレンジのご注文品を作ります。

自分にとって何が1番大切なのか、迷い迷って、ここまで来たけれど、自分自身を信じてこれからも頑張ります。

今年のサロンリースは深い深い海の底の色合いを組み合わせて作りました。リースはいつだって、どんな時だって幸せの輪だから。きっとこれでいいのだろうと思わせてくれる幸せの輪。