節分 \(^o^)/ | akira美容室 名谷店 岡田享子のブログ

akira美容室 名谷店 岡田享子のブログ

akira美容室名谷店と朝霧店で勤務しております‼️
《一期一会》お客様との出会いを大切に・・・
仕事を通して絆を深めていけたらと思っております
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

1月も残り少なくなってきましたね ガーン

2月3日は節分ですね ↑

節分とは、立春の前日を意味しますが

節分に豆をまく《 豆まき 》の行事は

《 ついな 》と呼び中国から伝わった

風習で厄払い共呼ばれ疫病などを

もたらす悪い鬼を追い払う儀式です!!

一般的に豆まきに使う豆は炒った大豆

が多いですが地方によっては落花生を

用いる所も有るそうです  きらきら!!にひひきらきら!!

           

近所のスーパーにも色々と節分に

備えて豆まき用の豆が並んでました合格

           

落花生は殻が付いているぶん豆まきの

鬼になり投げられるのは大変ですね笑

明日から akira美容室へのご来店を

スタッフ一同 お待ち致しております合格

akira美容室のホームページはこちらから