広島の縮景園 | akira美容室 名谷店 岡田享子のブログ

akira美容室 名谷店 岡田享子のブログ

akira美容室名谷店と朝霧店で勤務しております‼️
《一期一会》お客様との出会いを大切に・・・
仕事を通して絆を深めていけたらと思っております
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

路面電車に乗り県立美術館の隣に有る

縮景園を見に行って来ました きらきら!!ケアベア イエローきらきら!!

             

広島藩主浅野長晟が入国した翌年の

1620年から別邸の庭として築成され

作庭者は茶人として知られる家老の

上田宗箇だと言われてます きらケアベア ピンクきら
       
                    
       
池には橋がかかって有り日本庭園の
     趣と風情を満喫致しました  合格

         

縮景園には、渓谷、茶室、橋などが
 
巧妙に配置されそれらを園路によって

回遊出来るようになってました !!

           

お茶室も最初に作られてから修復工場

されており見事なたたずまいでした 合格

手入れが行き届いている縮景園の立派

なお庭に心地良くて癒されました ↑

akira美容室のホームページはこちらから