こんにちは ミーハーママですマフラー+(・へ・)

お正月みんなからお年玉を頂いたミーハーお年玉
ありがたくふたりそれぞれの通帳に貯金し、ミーハーには私たち夫婦から千円ずつお年玉を渡し、この分は好きに使っていいよ〜、としましたニコ

お財布に入れて大事に持ち歩いていたミーハーですが、なかなか使えず、先日の家族旅行の帰り「お年玉で何か買いたい〜おーっ!」ってなったので、セブンに寄りました。

ハーくんは作って楽しめるお菓子(180円くらいだったのかな?)、残ったお金は帰宅後早速貯金箱に入れて、そしてすぐに貯金箱の中身を数えてました…(500円玉2枚になったと大興奮ラブラブ!)

ミーさんは何と「ちゃお」!!びっくりてっきりハーくんみたいなお菓子を選ぶと思っていたので以外でした。今まで読んだことのあるマンガは「ドラえもん」とか「あさりちゃん」とかで、こういう少女マンガははじめてお願い少しずつお姉さんになってきてるんだねにやりちなみに付録が可愛いと思ったから選んだそうです流れ星


付録。カバーの変えられる手帳にモコモコがついたペン。シールもついてたみたいですWハート

マンガは恋愛ものばかりだ〜と驚いていたミーさんびっくり少女マンガ誌だからね。でも面白かったらしく、次号も読みたいそうですニコニコ

思えば私もミーさんくらいの頃には「なかよし」や「りぼん」読んでいたなぁと…(「星の瞳のシルエット」や「有閑倶楽部」、岡田あーみんさんの漫画が好きでした照れ)。
私もミーと一緒に「ちゃお」愛読しようかな〜って知らない漫画家さんばっかりびっくりそりゃそうだ。ちゃお読むのなんて30年ぶりぐらいだもんねえへへ…

そして

ちゃおに載ってましたが、マジックキャッスルの公式ファンブックが1月18日に発売となびっくりミーさん私もこのゲーム好きだけどシステムがよくわかっていないので…う〜ん、買っちゃうかも滝汗

おまけ

ミッキーの鏡餅開いて今日お昼にお餅焼いてミーハーに食べさせますニコニコ

可愛いお餅が2つ

鏡餅の上のミッキーは取り外せますミッキー(前に購入したものとあわせて2つになりましたラブ)