🐱12月31日(46日目)🐱

近くの神社では、31日の夜だけ御たきをしている。

なので、眠いけど、がんばって起きて行ってきた!

行くと、いつも甘酒とみかんをふるまってくれる。

御たきの椅子に腰かけて甘酒飲んで、年を越すアメチャロママ。

帰宅したら、みんにゃがご機嫌で迎えてくれた

うふ❣️

 

🐱1月1日(47日目)🐱

自宅で血糖値が測れるのは素晴らしーー‼

量を多く打つことがないので、低血糖の心配がない。

 

🐱1月4日(50日目)🐱

アルファトラック3のテストストリップスが無くなりそうなのでアメチャロ家掛かり付けに注文。

 

🐱1月5日(51日目)🐱

イブちん、ふぐおと取っ組み合いをしていた。

よかよか😊


うん❓

ちがうーー‼️

こらーーー‼️

仲良くしなさーい‼️

 

🐱1月8日(54日目)🐱

通院。テストストリップスも一緒に取りにいく。

寝ているイブちんを捕まえて、キャリーに入れる。

「気持ちよく寝ていたのに、ごめんね~🙇‍♀️」

この日は混んでるかと思いきや、ガラガラ!

先生に血糖値の一覧表を見せる。

先生の第一声。


「いいじゃないか❣️」


先生にご報告

・年末から落ちついてきている

・皮下点滴を購入したがしていない

・血糖値が落ちてきた。

・インスリンが馴染んできたのか?


先生な回答を箇条書き。_φ(・_・

・インスリン(プロジンク)は馴染んでる

・次回来たとき、糖化アルブミンを行う


血糖値の測定を続けるかもご相談。

先生が「うーん」と悩んだ感じなので

ならば、もうちょっと続ることにした。


🐱1月1日〜9日の血糖値🐱

ご飯を食べる前。または食べた直後に測定。



🔶糖化アルブミンとは?

糖尿病の血糖値測定では、フルクトサミンか

糖化アルブミンを行う。


糖化アルブミン(GA)は、血中の糖と結合したアルブミンの比率で、過去約2~3週間の平均血糖値が分かる。


フルクトサミン(FRA)は、血中の糖と結合したアルブミン、グロブリン、ヘモグロビン、リポ蛋白などの血中蛋白(糖化蛋白)を測定することで、過去約2~3週の平均血糖値が分かる。


糖化アルブミンとフルクトサミンの違いは

糖化アルブミンはフルクトサミント異なり比率(%)で報告されるため、低アルブミン血症の影響を受けづらいと言われている。


おまけ✨

気持ちよさそうに寝るイブちん。

隣にはふぐお。


アメチャロ家ニューフェイス❣️

アメリしか、ハンモックに入っていなかったのに、イブちんが入った❣️


アメリとふぐお❤️

アメリはふぐおはOKらしい。



イベントバナー