🐱11月20日(月)🐱
※当時のイブの様子が(私が😅)わかるように
 またたびママとの遣り取りも抜粋してのが
 入ってます。
 
実は入院していた土曜日に
イブちんの皮下点滴とインスリンちっくんが
遣りやすいように模様替えをしていた。
 
場所はチャロちゃんと同じソファの上❗️
ソファの位置も同じにした。
 
イブちんをソファの上に移動して
いよいよ、インスリンちっくん❗️
イブちん、めっちゃ良い仔❣️
チックンできましたよー(*≧∀≦*)
ホッとした(//∇//)
 
夜の皮下点滴もできました‼️
 
しかし、イブちんは不調。
ご飯を食べず、やっと食べたと思ったら嘔吐😭
少し、足元の力が弱い気がする。
 
またたびママにご報告と一緒にメッセで弱音。
「もう、だめなのかなー。゚(゚´Д`゚)゚。」
 
そうしたら、愛の叱咤激励のお返事が‼️
弱気になってしまった私にパンチ✊✨を
ありがとうございます🙇‍♀️
 
しかし、イブちんは…。
ぐったりして、トイレにもいけないぐらいに…。
。゚(゚´Д`゚)゚。
 
オロオロ((((;゚Д゚)))))))のアメチャロママは
またまた、またたびママにメッセしてしまう。
 
わたし🧑
「もう、ぐったりで
 トイレにもいけず、そそうしています。
 低カリウムかな。。。なんだろう?」
 
そうしたら
またたびママより愛のアドバイスが‼️
 
またたびママ👩
「糖尿病の難しいところは、低すぎても低血糖
 になるので、その場合にはブドウ糖を飲ませて。
 念のため常備しておく必要あり。」
「頭を上げられなくなれば、低カリウムも疑わ
 れます。カリウム補正の投薬が必要に。」
 
わたし🧑
「カリウムが少ないと言われ
 ごほん食べさせるように言われました。」
 
またたびママ👩
「それならば、シリンジで強制給餌しないとです。」
 
わたし🧑
「頭をキョロキロしています。
 23時過ぎ、シリンジしようとしたら
 凄い、嫌がって💦
 カリウム剤は飲ませたんですが。。
 嘔吐覚悟であげてみます‼️」
 
またたびママ👩
「たいてい嫌がります。
 首根っこを掴んで、少しずつゆっくり入れて
 ゴクンと飲み込めれば続けてOK」
 
わたし🧑
「お待たせしました。
 シリンジはダメだったので指であげました。
 一応、食べてくれてます。
 少しずつ、ゆっくりあげていきます!
 ありがとうございます‼️」

 ※糖コントロールのウェットがなかったので

  メディムース胃腸ケアに少し粉にした糖尿

  病フードを混ぜ混ぜした。

 

わたし🧑
「イブが鳴いた‼️」
「立って、お水飲んで
 ドライのお皿を持って行ったら
 食べました!」
「低カリウムが原因だったのかな。
 ご飯をあげないとの、ご助言ありがとう
 ございます!!」
 
またたびママ👩
「よかった!!その調子!」
 
またたびママの愛たっぷりの適切なアドバイスの
お陰でイブちんは落ちつき、
ごはんも食べてくれました。
ほんとにホッとしました。
 
またたびっ子のお世話が大変な中、
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
 
退院1日目の闘病記録5日目(といっても翌日になっていましたが😅)は、怒涛の幕開けでしたが
またたびママのおかげで、イブちんは落ちつきました。
ほんとうにありがとうございました🙇‍♀️
(何かお礼をしなければ💦)
 

実はこの遣り取り中に、もう一つ

またたびママに送っていたのがあった。

 

わたし🧑

「夜中にすみません。
 イブが、ずっと頭をくるくるさせているの
 ですが、なんでか、わかりますか?
 もし、寝ていましたらスルーしてください
 m(_ _)m」
 
またたびママ👩
「まだシェルターです。
 ケトアシドーシスだと神経障害が出たり
 しますが、この動画を見る限りぐったり
 しているようではなく頭をあげているので
 違うかな。」
 
元気報告後
 
わたし🧑
「頭は何か探していたのかな。
 起こしてしまったら、すみません。」
 
またたびママ👩
「ちょっとした昏睡状態から覚醒して、
 周りを見渡していたのかも。」
 
おまけ✨

 

アメチャロママのお願いをきいてくれたアメリ💕

イブちんの一緒にお昼寝❣️

 

 

キリッ‼️

マジメなお顔も、とっーーーてもキュート❤️な

ふぐお

 

ふぐおは里親さま絶賛募集中❣️

🐈‍⬛ふぐお里親募集中🐈‍⬛
🐈‍⬛フォスターパパママ募集中🐈‍⬛
http://matatabike.web.fc2.com/cats_html/590_fuguo.html

 

 

 
イベントバナー