★ふぐお通信★


1日目



お昼にステロイド点鼻薬を取りにいきました。


両穴に8滴ずつくらい。

お鼻で息してる❣️

でも、残念ながら、夕方にはもうダメでした(T ^ T)


夕方から雨予報☂️

それも結構ザーザー予報☔️

診察は明日の夜に行こうと思ったが

予報がどんどん変わり....

あれ?

むしろ明日の夜ダメじゃない?

あれ?

今日の雨降り予報、どんどん後ろにずれている😱

どーしよー

どーしよー


17時35分


えーーーい!

ふぐちゃん、行くよー‼️

残業しようと思ったが、ふぐおの為にやめた🙌

その分、明日1時間以上、早く開始しよう💪

ふぐおをキャリーに入れて

カッパも持って、GO‼️🚴‍♀️💨


待合室のふぐお




先生に


ドライを食べていたが

最近ドライを食べると痛がる

左側が痛いようだ。


お久しぶりのふぐお

感動か分からないけど再会


診察結果を箇条書き✍️

●脱水

脱水している

●お口

奥の両方赤く、左より右の方が赤いが

すごい赤い訳でもなく、腫れている感じではない。

舌の奥の裏も口内炎が出来ていた。

脱水が酷いので、脱水のために症状がひどい可能性あり。

メチコバールをあげていたので、メチコバールが口内炎に効く作用があるので効いていた可能性あり。


●お鼻

麻酔かけなくても鼻洗浄できないか、聞いたら、無理だと💦


●舐め壊し

よい👍

股の内側が一番酷かったので確認しましたが

凄く綺麗になっていました。


●体重

4.44kg


●処方

ステロイド(確か、デカトロン)注射

自宅で補液 1日1回 80cc

メチコバール 1日2回 1/4錠 2週間分

ステロイドは1回のみでよい。

補液ですごく良くなる。


これで、様子見し。

2週間後のステロイドの効きが無くなってから

更にどうなるか見てみます。



おまけ✨

お仕事見守り隊

隊長 みさと


くっついてるアメリとみさと

おー‼️


ふぐおが来て、さっそく挨拶か?

みさと🐾


イブちんも挨拶?