ふぐお。


ふぐおCHECK‼️


おはよー❣️ふぐちゃん



オシッコ有り

💩なし( ;  ; )

ドライ減ってる‼️

お水減ってない。


ふぐおに「偉い❣️偉い❣️」のナデナデをする。

でも、お水は減ってなく...(T ^ T)


昨夜と同じように、小さいスポイトでお水をあげる。

お水は、白湯。

スポイトで吸って、何度も手の甲で温度調整。


「ふぐお、お水あげるよー」


お水をあげた途端、ふぐおが痛がったー⁉️


ごめん、ふぐちゃん。

もう、やらないね。


ケージに戻し、10分後

昨夜と同じように、お薬を粉々にして

どうせあげるなら総合食にしようと昨夜買ってきたチュールに混ぜ混ぜ。


「ふぐお、お食べ〜❣️」


なんとー‼️

ふぐおが食べない‼️

チュール作戦早くも断念か⁉️


とりあえず、ケージに置いておく。

しばらくしてから、ピンと思いつき「焼きカツオチュール」を上平たくかけてみる。


「ふぐお〜、食べるか〜?」


お❣️食べた!食べた!

そうか、総合食カツオチュールはイマイチなのか。

お薬入りチュール完食👍✨

昨夜と同じく、AD缶に今度はお水は多め。

焼きカツオチュールを混ぜ混ぜ。


これも完食❣️

偉いぞ❗️ふぐお‼️


さて、お水を全く飲まないふぐお。

このままでは脱水してしまう。

いろいろ対策を考えてみる。


水分たっぷりのウェット。

チュールを研いだお水。

両方とも❌


とにかく、お水を足したウェットで対策かな。。





お昼はまったりお昼寝三昧のふぐお❤️


寝ている間に焼きカツオチュール入手だ‼️🚴‍♀️💨


夜。

粉々お薬+焼きカツオチュール

だけど、お水多く足したAD缶の焼きカツオチュール添えを食べない。

うーーーん。


気を取り直し

2回目の拭き拭き。

ゴロゴロいう「ふぐお」❤️

そんなに気に入ったのかな〜(*≧∀≦*)

お口も痛くて毛繕いもままならないだろうから

明日も吹いてあげるね(〃ω〃)


就寝前に、ふぐおをナデナデ❤️


そしたら、なんとー‼️

目の前に来てくれた‼️


ナデナデ❤️


ナデナデ❤️


お写真ないけど、

みっちゃんがケージの横でじっと見ていたので

タオルを全開してみる。

ご対面〜。



ケージの向こうはどうなってるのかな〜

と感じで見る「ふぐお」



更に‼️

立ち上がる「ふぐお」


そして❣️

自分からケージの外へ(*≧∀≦*)



ふぐおを見て、駆け寄るみっちゃん💕


ふぐおにシャーするアメリ❤️


その後自分からケージに戻った「ふぐお」

わすが5分の探検でした❣️


またたびママから

「シリンジでお水を〜」と

アドバイス頂いたので、再度挑戦してみようかな。。


おまけ✨


その後、どうなったのか?

続きは次回‼️


イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)