ふぐお。


朝起きて、ふぐおCHECK❗️


おはよー

ふぐちゃーん❤️


オシッコなし

💩なし

ごはん(またたび家から持ってきてきれたふぐお用ご飯)

食べていない(T ^ T)


朝、ケージから出してお薬を飲ませる。

場所見知りしているので、キョドってるふぐお。


昨日、少しスッキリしたお鼻も詰まってきている。

チャロちゃんのときの点鼻液をする。

シミるようで、「イター‼️」て感じになるふぐお。

点鼻は、もう、やらない事にした。

シミないなら、やってあげたいが、結構痛いようで。

。゚(゚´ω`゚)゚。


脱水気味とお口が痛いことで唾液の水分量が

少なめだったからか。

毛繕いできないからか。

少しベタベタ気味の毛だったので

暖かいタオルで軽く拭く。

気持ち良いらしく、ゴロゴロ💕言うふぐお。

なんと、お礼の頭ごっつんごを何回もしてくれた❣️

ほんとに、ふぐおは可愛いの〜💕


ちなみに、猫の唾液は本来殺菌効果があるので

毛繕いをする事で殺菌。

フワフワサラサラに💕になるのです。


10時にオシッコしたので、オシッコはひと安心。

あとは、ごはんと💩だ‼️💪

ちなみに素敵な香ばしい香りがするオシッコでした。笑


AD缶があったので、少し出して、お口元に持っていってみる。

食べようとして、一口たべたら、お口が痛い‼️

食べませんでした( ;  ; )


ドライとAD缶、更に銀のスプーンも少し置いてみて様子見。

夕方に確認すると、ご飯をまるっきり食べなていないふぐお。

手術日まで、体力落ちちゃうよー.°(ಗдಗ。)°.


ならば‼️

伝家の宝刀「チュール‼️」

お口に持っていったら、1本食べてくれました〜

よかったー。


なので、AD缶にチュールをいっぱい混ぜ混ぜ。

お水も少しだけ混ぜ混ぜ。

お口元にもっていく。


あ❣️食べた❗️食べた❗️

量は少なめだが、まずは食べてくれたのでひと安心。


食べたからか、寝はじめるふぐお。

おやすみなさ〜い❣️


さて、夜のお薬。

ふぐおが起きたので

朝と同じようにお口に入れてあげようとしたら

凄く痛かった‼️

ごめんなさい〜、ふぐちゃん〜.°(ಗдಗ。)°.


ケージに戻し、20分くらい経ってから

お薬を粉々にして、チュールに混ぜ混ぜしたのを

お口元に持っていく。

食べた❣️食べた❣️


ついでにスポイト(すごい小さい)でお水をあげてみる。

大丈夫だったようだ。


とにかく、お水を飲まないので心配。


お水、ドライを置いて、本日は就寝。


おまけ✨


ふぐおが気になるのか?

みっちゃんでした。笑


イベントバナー