こにゃにちは!

昨日は富山、今日は金沢、
ありがとうございましたー!



とにかくとにかく大雪で
まじ寒かったし、足元怖すぎるし
そんな中たくさんの人が来てくれて
ライブってすげえ!と思いました。

みんな、バカだねえ。笑


ほんとにほんとに心から嬉しかったです。
遊びにきてくれてありがとうね!




{E76971F4-ADBB-4417-A2D1-F5257CAF26B7}




きのうの

リハ前に、
CD展開してくれてるヴィレッジヴァンガードファボーレ店さんにごあいさつに行って、

店長さんにおいしいご飯を尋ねたら
教えてくれたのが







「糸庄」




モツ煮込みうどん。






なんじゃそら。



モツ煮もうどんも大好きな私からしたら
そんな幸せなたべものない!








とゆことて行ってきた。








{DA7A0B88-6D2B-4E6F-AECD-F05D3DCF3429}

{F8A3921B-EC48-4C55-884E-9B1B397339AB}

{5F6DE15C-ABD1-45FD-914C-21A57A24CB46}















まじでうまかった。

うどんの記憶を塗り替えられてしまった。

最高かよ。

まじでうまかった。












パイロット族で写真。






{28895E96-497F-4509-BA5B-3CCD80809E9D}














{E9DAA513-9AD1-4082-A686-C4DF09525417}


雪こんなにやばかったです。


















さい。はい。




本題。





チャレンジ企画❺タイムライン


です!


これも直人さん作詞作曲!

今回は7曲中5曲が直人節です!





てかこの曲まじほんと
好きすぎてあかん。

ふつうに、まじ好きすぎてむり。笑









スタジオで、
直人さんと"新曲披露会"なるものをしたときに
この曲聞かされてズッキューンで
これは絶対にやりたいし入れたい!
って言ってて思ってて





アルバムに入れられたから、幸せの極みです。




この曲が推し曲って人も多いのでは?

ほんっとにいい曲だよね。









"これでいいんだよ、このままでいいんだよ"






って、
今を幸せに思えてるから、
幸せに暮らせてるからそう思えるんだね。

って、

人と話して、気付けたんだ。







ライブをしてても
バンドで色々動いていても
たくさんの人と関わることができていて



その全ての人がうちらにとっては
とっても大切で

そういう人たちと今こうやって居られるのは

過去があるから。


どっかで進む方向間違えたてたら
ぜったいに会えてない!





点と点を結んで 未来を作っていったら
線の先に みんながいた◎





だから今まで起きた全てのこと
なにも無駄じゃなかったんだ!
これでぜんぶよかったんだ!








今 を 肯定してくれる、
私にとってもとても特別な曲となりました。








こんな素敵なうたを歌わせてくれて
ありがとう!!!








そうそう。



レコーディング秘話しようっと。





最初はね、
イントロのギターのフレーズを
鍵盤で弾いてたりしたんだ。

レコスタに本物のエレピがあったから
エレピを弾いてみたりとか。





けど1番しっくりきたのが
ギターだったね。






そして歌入れは

"大人っぽさ"をイメージして
うたいました。



そしたら

ロックだねえと言われることもあって




(あ、ロックなんだ…!)




って新発見。



やっぱり自分のフィルターだけ通してみてるんじゃ
狭いから
たくさん人の話しをきいて
いろんなこと知りたいっておもった!







タイムラインすきなんだよなあ。











この曲を産んでくれてありがとう!
歌わせてくれてありがとう!




これもまたどんなふうにツアーで
みんなの想いが詰め込まれて
曲が膨らんで大きくなっていくのかたのしみだ。





曲って、成長するんだよね。
ふしぎだよね。









大切な人と一緒に
聴いてほしい◎





タイムライン
よろしく!