補習校や日本人学校には、もちろん日本人がいたわけだけど
そうゆう子達と友達になっていたわけだけど

アメリカ人らしい日本人が多かった気がする。

私みたいに現地校に通ってる子が多くて(たぶん)
補習校やKIDSだけ通ってる?現地校には行ってないって子も、
少しいた記憶はあるけど。。


結構みんな、アメリカンだった。
私もそうだった。

アメリカにいた頃の写真を見て
『めっちゃアメリカンガールだよね、このameliamerica』って家族に言われたのはとても印象に残ってる。




きっと、やっぱり、幼いときいた環境の影響は強く受けるわけで
そう信じたいだけかもしれないけど。

いやでもやっぱりきっとそうで
私の人格はアメリカ人っぽく育ったのかなって。

家でも基本英語を喋っていたらしい私。
英語、本当にぺらぺらだった。
まあそりゃそうだよね、学校にも普通に通ってたし。



小学校の記憶も結構、いやそこそこ?ある。


良いことばかりではんかった。
嫌な記憶もある。
weekday nursery schoolや小学校の先生に怒られたり
小学生ならではの友達関係とかで泣いたりね。



でも、比較的良い生活を送ってたんだと思う。