みなさま、こんにちはスター

 

 

 

 本日は4月になり新しい職場、人間関係に

なるということで

 

「自分の才能を認める」

 

についてピックアップしていきます照れ

 

 

 

 

 

 

 私自身HSS型さんとしてたくさんの転職経験、

何かに挑戦する機会が多かったのですが

やっぱり「自分の才能」を認め、

その才能を活かす環境を整えてあげることが

大事だな、と思いますタラー

 

 

 

 

 冥王星・山羊座世代だからなのか

出生のホロスコープに山羊座が

多いせいなのか、どうしても

 

 

「人より努力しないと

皆のように成果が出せないドクロ

(※という思い込み)

 

 

 

「働いてお金を得ないといけないアセアセ

(※親や周囲からの評価が気になっている状態…)

 

 

 

そう思うことが多かったのですガーン

 

 

 

 

 「周囲と同じようにやる事」の呪いに

かかっていた頃はこなす量や自分の才能を

無視した業務上しないといけないことばかり

気になっていました。

 

 

 

 結果、手術という形で強制的に

人生の軌道修正が入り

「もうカコのように突っ走ってやる」事が

出来なくなりました…笑い泣き

 

 

 

 

それに伴なって体力や環境の変化もあり、

「自分の為に生きる」と決めて働き方も

自分のあり方も

本当の私はどうしたかったのか

見つめなおす機会が出来ました気づき

 

 

 

 

 「働くことが苦手なのかな…」と

たくさん悩んでまた無理やり自分を鼓舞しよう

としたこともありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 ただやっぱり自分をごまかすとその度に

その挑戦はやり直しになりますガーン

もしくはそこでの「学び」を強制終了させられて

早々にやり直しさせられるのですガーン

 

 

 

 

 

 何回も挑戦をやり直させられるうちに自分の中の

失敗パターンがハッキリ分かるようになりましたが、

基本的に

 

「自分の才能を認めてあげる」

 

が失敗を乗り越えるキーワードにありました。

 

※才能の見つけ方に関してはたくさんのアプローチが

 あるのでまた別の記事で取り上げますねイエローハート

 

 

 

 自分本来の才能を受け止めてあげる。

出来ない事よりも今出来る最善を尽くせる

自分でいることを許す。

 

 自分にOKを出すと自然と必要な情報も

チャンスも入ってくるようになりますウインク

 

 

 

電球本日のキーワード電球

 

自分の才能を認め、活かすことを許すキラキラ

 

--------------------------------------------------------------

 

 

       最新の活動内容、お問い合わせ際はこちらからラブレター

 

--------------------------------------------------------------

 

                       メールお願いメール

             お問い合わせやリクエスト質問など

          件名に【依頼】【質問】などの記載

                 ご協力をお願いいたします乙女のトキメキ

 

--------------------------------------------------------------

             Kindle 販売中気づき

 

 「宮崎市」の魅力についてまとめましたやしの木

 

 
 
 アラサーを素敵に過ごすための魔法おすましペガサスキラキラ