1歳の時から通っていた保育園。


トイトレだったり、オムツ外すタイミングだったり、成長する際に大切なものは全部教えてくれた気がする。


お兄ちゃんの時から通算すると、約10年間、母はお世話になりました。




卒園、寂しい母が。



今まで慌ただしい日々の中で意識することはなかったけれど、本当に支えられていたと思います。


転勤族なので、兄弟ともに同じ保育園を卒園するとは思っていなかったけれど、先生に恵まれ、同じクラスのお母さん方も変な人はおらず、大変良い環境で過ごさせてもらいました。


私、ママ友とかいないんですが、困ったとき気軽に相談できる先生が沢山いたので、特に困らなかったです。


3月25日で卒園しましたが、3月末までは保育園に通わせてもらえます花


4月1日からはアフタースクールの学童保育に、小学校入学前から通います。


娘、怒涛の変化だが頑張れ!!