最近キャンプに行けていない!

ということで、初めて弾丸の1泊2日で伊豆のキャンプベアードに行くことに。

クリスマスでは、恒例になりつつあるキャンプベアードでのキャンブ。




富士山に向かって、レッツゴー!!




浜松で休憩して行きます。


今回のキャンプで、是非取り入れたかったアイテムがこちら↓





「こたつ」です!!!


今回1泊2日だったため、大きいテントは出さずにお手軽に行きたい。

でも暖房器具ないと、ヘタレな母は凍えてしまう。

そんなこんなで、初めて「こたつ」を導入することにしました。

使ったアイテムは、こちらになります。
  • 電気毛布
  • 封筒型シュラフ2枚
  • ポータブル電源
  • コールマンテーブル(60×90)
  • 他のキャンプギアの机の板(48×80)
  • ちょっと厚めのレジャーシート
まず、ちょっと厚めのレジャーシートの上に電気毛布を敷きます。

そしてコールマンテーブルを設置し、封筒型シュラフ2枚を適当に被せ、その上に机の板を被せます。

これで簡易コタツの完成です!




意外と電気毛布でも暖かく、快適でした。

中の温度設定で、ポータブル電源の電力半分くらい消費したので、2泊は厳しいかもしれないです。





そして、お決まりのクリスマスケーキ作り!






とっても可愛くでき、6号のホールを4人でペロリでした。





10%のビールをイッキ飲みしてしまい、初めてキャンプで酔い潰れた母でしたが、楽しいクリスマス・イブになりました真顔