こんにちは

 

A'meleミュージックスクールの広春海です^^

 

夏休みもあっという間に終わってしまいましたね〜。

 

受講生の子供達もキャンプに行ったり、おばあちゃんの家に行ったりと、

様々な夏休みを過ごしてきたようです。

 

お盆明けに会った時に、

あれ?少し成長したような気がすると思ったのは、

多分気のせいではありませんよね!

いろんな経験をしたんだろうな〜^^

 

いろんな経験、とっても大事!

歌ったり踊ったりお芝居をしたりするのに、

経験したことってちゃんと還元されるんですよ〜!

 

楽しいことだけじゃなくて、

辛いこと、寂しいこと、怒りもね。

だから

気になることはどんどんやってみたり、

行きたいところがあったら行ってみたり、

(状況が許す範囲でね^^;)

映画を見たり本を読んだり。

 

そして、

感じたことを自分の中で整理してみるのがオススメ!

 

読書感想文って、私、苦手だったけど、

書こうとすることで思ったこと感じたことを整理してたような気がするなあ。

 

夏休みの日記、

やったことだけじゃなくて、

思ったこと感じたことを率直に自分の言葉で書けるようになるといいですね!

 

それは、

この先、ステージ上で必ず役に立つことだから。

 

今日は、夏休み集中レッスンのレポートを書こうと思ってたんですが、

子供達の顔を見ていて感じたことをまとめてみました^^

 

レポートはまた次回!