こんにちは、あめらんです


私の職業は

「彫金作家」(ちょうきんさっか)

なのですが

「チョウキン⁉︎」

「あ、はぃ...彫金...

ジュエリーを作るお仕事ですニコニコ

「彫金って言うんですね!

私の仕事でチョウキンは超過勤務です

と言う会話が時々あります笑


「ジュエリーを作る」はもちろん

お直し、リフォーム、カスタムもしますし

「外れなくなったリングを外す」

と言うお仕事もあります。

「サプライズで彼女に指輪をあげたいんですが

サイズがわかりません。

どうしたら良いですか?」ということで

「こっそりサイズを調べて

彼氏さんに伝える」

というミッションもありました。


大変、楽しいお仕事です。







私の職業は

 minneで販売もしております

よろしくお願いいたしますニコニコ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する