昨夜はというか昨夜 もというか、一週間ぶりのケービは前回と引き続き西新宿。昨夜がラストでした。
日曜日の夜ということもあって終電後は閑散としていました。こういう夜は粛々と仕事ができるので好きです。
業者さんの社長の息子さんが小さな声で「ウチで仕事しない?」と声を掛けてくれました。こんなご時世にとてもありがたいお話なのですが、本業がありますので、丁重に遠慮させていただきました。ホント嬉しいお誘いなんですけどね。
これまでもケービの仕事をしてきていろんな業者さんからお誘いを受けました。以前ある現場に常駐で就いていた時に、いつも現場を通る一般の方からも「お兄ちゃんその仕事はバイト?良かったらウチで働かない?」と何度も声を掛けていただいたこともあります。この方はコインパーキングのメンテナンス会社と仰ってました。
それなりにではありますが、一生懸命仕事をしていると見てくれる方がいるんだなと実感します。