ライオンズが優勝しましたねぇ~。シリーズにふさわしい接戦で良かったんじゃないですかね。ボクは一試合も見れませんでしたが・・・。


見ていないのに云うのもなんですけど、ま、ネット速報なんかのスコアを拝見して・・・ということで。


今回のシリーズの戦い方って森監督時代のライオンズの戦い方でしたね。渡辺監督の後ろに見えた黒江ヘッドコーチ。渡辺監督は黒江ヘッドを相当に信頼しているんだなってスコアを見るとわかります。そう、常勝ライオンズ=黒江ヘッド・・・なんですよね!


岸の役割は当時の工藤でしょうか?ああいう選手がいるとシリーズはまず負けません。そういう選手って必ずひとりかふたりくらいはいるモンですけど、黒江さんは扱い方が上手ですね。


以前はスコアブックをつけながら日本シリーズを観るのが好きでした。ここ数年はつける興味の湧かないカードばっかりだったので、いつからか止めてしまいました。


今年はつけたら面白かったかもしれませんね。