最近ブログ更新さぼってます。
レースも航空祭もないから休日引きこもり中。


まぁ今はワールドカップやってるし、週末はルマンやニュルブリンクの耐久やってるし、梅雨で雨降ってるから引きこもってテレビ鑑賞にはちょうどいいか。


今日は新しいカメラ用グッズをゲットしました。
韓国のGoWingが発売しているレンズホルダー。
レンズマウントが2個くっついててそれにストラップが付いてるだけ。


gw1

通常レンズを交換するとき、カメラからレンズを外してリアキャップをつけてバッグに収納。
交換レンズをバッグから取り出してリアキャップをはずしてカメラに装着という手順になります。
このホルダーでは交換レンズをこのホルダーに付けた状態で肩からぶら下げてます。
交換するときはカメラのレンズを外してホルダーの空いてる側に装着。
反対側に付いてる交換レンズをはずしてカメラに装着となります。


gw2

バッグいらないし立ったまますぐ交換できちゃいます。

普段はEOS6Dに24-70mm付けてますが、70mmでは足りなくて70-200mmに交換することが度々あります。
そんな時これを使うと簡単に交換できて便利です。


値段がアマゾンで\8100とちょっと高めですが十分実用になると思います。


ただ梅雨になり、レースもしばらくないのでこれを使うのは来月末くらいからかなぁ。