土日は熊本のHSR九州でEnjoy Hondaが行われてました。
日曜は叔父の13回忌法事だったので土曜日だけ行ってみました。
去年は行ってないので2年ぶりです。


天気予報では日曜が悪そうだったからでしょうか、土曜は結構入場者多かったような。
お子様向けのイベントやいろいろ展示、試乗体験があってました。

オープニングセレモニーではコースイベントで走行する車やバイクのドライバー、ライダーが勢揃い。


eh1

バイク 秋吉耕佑選手、高橋巧選手、山口辰也選手、高橋裕紀選手、浦本修充選手


eh2

GT,フォーミュラ 山本尚貴選手、小暮卓史選手


eh3

トライアルバイク 、本多元治選手、小林直樹選手


eh4

MCは毎度おなじみピエール北川氏


Honda Racing 2&4 パフォーマンスは熊本Enjoy Hondaの目玉でS-GTとmotoGPのマシンの競演
4輪はRAYBRIG NSX CONCEPT-GT ドライバーは小暮卓史選手
2輪はRC213V ライダーは秋吉耕佑選手


eh5

eh6

eh7

eh8

eh9

eh10

eh11

CBR250Rエキシビジョンレースは市販のCBR250Rを使ったエキシビジョンレースでライダーは秋吉耕佑選手、高橋巧選手、山口辰也選手、高橋裕紀選手、浦本修充選手の5人


eh12


eh13


eh14


eh15

トライアルバイクショーはパドックエリアに作られた特設コースでのトライアルデモ
ライダーは小林直樹選手、本多元治選手の2人
小林選手は佐賀のバルーンフェスタでももう何年も連続でトライアルデモやってるのでおなじみです


eh16

eh17


eh17

eh19

eh20

eh21

eh22


レーシングマシンタイヤ交換チャレンジは去年のチャンピオンカー、無限のSF13を使って実際のタイヤ交換を体験するもの。
まず山本尚貴選手が実演してました。


eh23

eh24

eh25

eh26

くまモンスペシャルステージでは熊本の有名ゆるキャラ、くまモンのステージ。
先日のモトクロスでも展示してたモンキー・くまモンバージョンの紹介してました。
くまモンがヘルメットまでかぶってたので運転するのかと思ったらそれはなし。
やはりあの足じゃステップに載らないか。
くまモン体操とかやってました。


eh27


eh28


eh29


eh30


今回HONDAのキャンギャルは来てませんでした。
オートポリスはブースを出していて、土曜日に来ていたサーキットクイーンは村上リサちゃん、佐々木みきちゃんの2人。
来週のロードレースや来月末のS-GTのチラシ配ってました。

じゃんけん大会もやってたけど、何ももらえなかった。


eh31

eh32

eh33


温泉入ってからフェリーで帰りたかったので4時頃には会場を出ました。
5時頃には雨がぱらつき始めてたけど、日曜はどうだったのかな?


PS. 
日曜はN-ONEによるワンメイクレースが行われたようですが、そのキャンギャルとしてN-ONE ガールズの6人が来てたらしいです。
実は土曜もN-ONE展示してるあたりにピンクのつなぎを着た子達がいたけど写真撮ってなかった。
日曜のレースでは選手のアテンドやステージにも出てたらしいです。
N-ONE ガールズは次の6人。
高橋純子船越理恵伊藤葵岡崎奈々 、桐谷瑠華、錦紗希、