いよいよ来月S-GT開幕戦が岡山国際サーキットで行われます。
今年はかなり車両やドライバーが変わるので楽しみなのですが、開催日が法事と重なったため行くことができません。
そこで今まで行ったことのなかった岡山のファン感謝デーに行くことにしました。


昨日岡山に着くまではずっと小雨が降ってましたが、今朝はとてもいい天気。

しかし気温0度で結構寒いです。


昨年のS耐ぶりに来た岡山はいろいろ変わってた。
メインスタンドの最上段は全部屋根付きになってました。
スタンド周辺しか聞こえなかった場内アナウンスもスピーカーを整備したようであちこちで聞こえました。
しかしフェンスの切れ目の撮影ポイントはあちこち網で塞がれてる。

去年あったダブルヘアピンの壁はなくなってたけどGTの時はどうなるか不明。


ファン感謝デーはメインはGTテスト。あとは地元グルメの出店があったりサーキットサファリや体験走行が行われたくらいでしょうか。
RQは岡国のサーキットクイーン以外は誰もいませんでした。
私服で来てたAちゃんたちを見かけたくらいかな。

ってことで今日はひたすらGT見てました。
午前、午後にそれぞれ2時間の走行があります。

時間たっぷりだし天気も良かったので写真撮りまくってたら3900枚も撮ってた(^^;
ホテルで整理してるけどめちゃ時間かかります。
とりあえず今日走ってたGT500の写真アップしておきます。



GT500


1 LEXUS TEAM ZENT CERUMO
ZENT CERUMO RC F


ts50001


ts50002


6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS
ENEOS SUSTINA RC F


ts50003

ts50004

8 AUTOBACS RACING TEAM AGURI
ARTA NSX CONCEPT-GT


ts50005

ts50006

12 TEAM IMPUL
カルソニックIMPUL GT-R


ts50007

ts50008

17 KEIHIN REAL RACING
KEIHIN NSX CONCEPT-GT


ts50009

ts50010

18 ウイダー モデューロ 童夢 レーシング
ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT


ts50011

ts50012

23 NISMO
MOTUL AUTECH GT-R


ts50013

ts50014

24 KONDO RACING
D'station ADVAN GT-R


ts50015

ts50016

32 NAKAJIMA RACING
Epson NSX CONCEPT-GT


ts50017

ts50018

36 LEXUS TEAM PETRONAS TOM’S
PETRONAS TOM'S RC F


ts50019

ts50020

37 LEXUS TEAM KeePer TOM'S
KeePer TOM'S RC F


ts50021

ts50022

39 LEXUS TEAM SARD
DENSO KOBELCO RC F


ts50023

ts50024

46 MOLA
S Road MOLA GT-R


ts50025

ts50026

100 TEAM KUNIMITSU
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT


ts50027

ts50028


あ、サーキットクイーンのこと忘れてました。
今回お披露目の新サーキットクイーンは6名。
いつものように名前を書いたボード持ってます。


tscq1

左から上島ともか、西岡桃子、一ノ瀬まりな、長岡侑奈、村山公望、大西由花
桃子ちゃんと侑奈ちゃんはオートメッセにも来てました。
長年サーキットクイーンやってた和真央ちゃんは今年はマネージャーだそうです。


tscq2