昨日はチューリップ祭り開催中のハウステンボスに行ってきました。
チューリップ祭りに合わせて公演しているドリームサーカスもついでに見物です。


くまさん@長崎のブログ-htb090301

チューリップは場内あちこちに植えられてますが品種によって咲く時期が違うようで見頃が3月下旬以降の品種はまだまだですが、キンデルダイクやパレス前は今が見頃でした。


風車とチューリップ


くまさん@長崎のブログ-htb090302

チューリップ畑の向こうにはワッセナー(別荘)


くまさん@長崎のブログ-htb090303

全日空ホテル


くまさん@長崎のブログ-htb090304

花時計


くまさん@長崎のブログ-htb090305

ドムトールンとチューリップ


くまさん@長崎のブログ-htb090306

パレスハウステンボス前庭


くまさん@長崎のブログ-htb090307

くまさん@長崎のブログ-htb090308

パレスでは結婚式も行われてました


くまさん@長崎のブログ-htb090309

咲いた


くまさん@長崎のブログ-htb090310

咲いた


くまさん@長崎のブログ-htb090311

チューリップの


くまさん@長崎のブログ-htb090312

花が


くまさん@長崎のブログ-htb090313

久しぶりにセグウェイにも乗ってみました。
日本ではまだセグウェイに乗れる機会って少ないと思いますがハウステンボスではかなり前から乗れました。

しかも会員なら50分\2000と安いんですよね。

12:00の回はハウステンボス初めてという二人の女性と一緒。

最初手こずってましたがなんとか乗れるようになり、場内半周くらいのコースで散策しました。

これで場内回ってるとすごく目立ちます。


くまさん@長崎のブログ-htb090314

セグウェイのあとはドリームサーカス。場内の特設テントで行われてますが、この日は天気もよかったせいか、私の行った2時の回は1000人くらい入ってて満員。

私は朝一番で整理券もらってたので最初のグループで入場でき、正面の2列目で楽しめました。

公演時間は70分。

撮影禁止なので写真はないけど、結構ハラハラ、ドキドキでおもしろかったです。


くまさん@長崎のブログ-htb090315

広場では旗を使ったイベントが行われてました。


くまさん@長崎のブログ-htb090316

経営難でホテル閉鎖とかいろいろ苦労してるハウステンボスですが、さすがにこの季節で天気がいいとかなりのお客さんがきていました。

このまま盛り返してくれるといいんですが...