今年の紅葉ドライブへ。 | 北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。
色々あってだいぶ放置してしまいましたあせる

出かける事がなかなか出来なくて、
でも紅葉を見に行きたかったので、比較的近い恵庭へGO!です。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

えにわ湖周辺の恵庭渓谷には3つの滝があり、
その辺を「ラルマナイ自然公園」といいます。

普段はひっそりとした所だったはずですが、紅葉シーズンなので
平日でも結構沢山の観光客やカメラマンたちがいました。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

数日前に結構強い風が吹いたので、
葉が落ちてしまっている木もありますが綺麗です。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

小さくて分かりづらいですが、この滝が「ラルマナイの滝」です。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

この滝は「三段の滝」です。二段くらいしか見えないような・・・

技術もフィルターも無いのですが、
ちょっとそれらしく流れるように撮ってみました(笑)


そして、最後の白扇の滝は何故か70-300mmのレンズを付けていて、
全然入りきらないので写真がありません汗

しかしそれが功を奏し、思わぬ被写体を撮る事に!?

次回へつづく