機動戦士ガンダム の記事から富野由悠季さんが2001年宇宙の旅が好きだという話題があり、早速みた。

最初の真っ暗な映像でスマホが故障したか?と思うと、原始時代になり、宇宙の映像と、まぁ惹きつけるね。

結局は、よくわからない的な映画でした。

想像力を豊にするという映画である。

1968年の映画にしては、素晴らしい映像である。


さて、今日は、親父の管を洗浄し、倉庫の中を少し整理。

つけ麺を予定通りつくった。

かなり美味しくできた。

しかし、喉がかわく。かなりの濃さであった。


ティッシュを買うのを忘れるなど、ボケは相変わらずだ。


朝からラジオで宇宙戦艦ヤマトを流しまくったが、SFはいいな。

逆襲のシャアを岡田トシオさんが解説していたが、面白いな。


明日は妹とある相談である。

実家の親父は、庭木を植えていた。90歳、元気がよい!毎日、管の確認をするぞ。

いい状態で生活させたい。


今日はウイスキーをもってきた。

明日、ハイボールにしてみようと思う。


ブログ順位がかなりあがったな。

ゲルドルバ照準のタイトルかな?