今日、エンブレルを打ちましたが…

ボタンを押してすぐにもう一度パチンってなりました。(ペンタイプなので、ボタンを押すと自動で注射され、薬剤が注入されます。)
いつもなら10秒数えてるくらいでなるのに…

注射の後に薬剤がしゅわしゅわしているのもありませんでした。





注射に薬剤が入っていたのか心配ですえーん





いつもなら、薬剤の状態に異常が無いか確認してから注射していますが、今日は確認するということを忘れてしまっていましたガーン


もし、何かの理由で今回の注射に薬剤が入っていなかったら…
次のエンブレルまでに、痛みが出てくると思います。(すでに膝が少し痛いタラー)
しっかり毎週打たないと、しっかり痛みの出る私のリウマチチュー
(最近、そんな感じです。)




今日のエンブレルはなんだったんだろ〜アセアセ