オペを待つ間の出血 | ママはここだよ~

ママはここだよ~

アラフォーからアラフィフに。


オペは予約済み。


自然に待つのだったら、2週間くらいかかると。
オペだったら、当然、その前。


この不快な体調で
いつ大量出血するのかわからず
いつ激痛に襲われるのかわからず


と思ったら、さっさと終わらせたいという気持ちが強く。
以前だったら、子宮に傷がつくようなオペなら我慢して待つとか、そんな気持ちがあったかもしれないけど、今は思わず。


過去2回、掻把手術をしたけど、
その後、内膜が薄くてどうにもならないとかも特に思わなかったのもあり。
厚くもないけど。


それより、早く終わらせたい。


そう思って、オペ日を待っている間、
今日で出血は丸4日目。
最初は、茶おり。
とうとう来たかと思って、寝た翌日朝から、鮮血。
大量出血に備えて、売っている一番大きなナプキン購入。



検索すると、鮮血後、そのまま大量出血、激痛の人がほとんど。
だから、気持ちもその準備。
でも、今日で鮮血4日目なんだけど、今日は、そんなに多くもないような。


と言っても、まだお腹は違和感。
鮮血2日目に病院に連絡したら、
このような状況で、オペを前倒しにする必要はなく、自然に出てくるなら、それはそれで、みたいな感じ。
それにオペも満員。
そりゃあ、そうね。
自然に出てこないから、オペというものがあるのだから。


出血が続いたまま、オペになる人もいるって。
私はそのパターンか?
それとも、これから激痛になるのか?



不安な日々。
過去2回のオペは、すぐだったから、出血は初。
経験ないことは、やっぱり不安に。



オペはもうすぐ。
そんな状況です。



ポチッと応援お願いします