最近乾燥がひどくて、、、
体も髪もかさかさパサパサ、、、

体は痒くなるし
髪は絡まりまくりで
モチベーションも👿
いろいろ試した結果

最近良かったボディケア

結局お風呂上がった瞬間に
全部済ますのが楽だし
しっかり保湿できる!!

①濡れたまま保湿
②拭いてからボディクリーム

原点にして頂点てくらいやっぱりこれでした

濡れたまま保湿!!

これだけでだいぶ違う👏
拭いた後の保湿よりもはや大事な気がする🤣
個人的に香りも保湿も◎は

ラッシュのロウィーナバード

これは間違いなくめちゃくちゃ潤う
カサカサで粉ふくくらいの私の肌も
しっかり保湿してくれます👏



こういうオイル系もかなりおすすめ
こっちの方は拭いた後が
少しベタつく感じがあるので
気になる人は
ボディークリームでも保湿できます👍

私は本気の乾燥肌なので
ちょっとベタつくくらいが
次の日もしっかり守ってくれてる感じが🙆


拭いた後は
正直なんでもいいけど
私の中でスキンケアのクリームのイメージ

なのでジェルとかよりは
クリームが好みです😊

香りの好みで2、3個同時進行で使ってる😍
ジョンソエンドジョンソンは
いろんな香りがあるので気分で帰れてよい👍

ニュートロジーナは無難で使いやすい😍



保湿はやっただけ効果がでるから
日々続けれるように頑張る💪

カサカサすぎて困ってる人はやってみて欲しい😊
モデルの紗栄子さんも
むかーし番組で
部屋のあちこちに保湿グッズ置いてるって
言ってたし大事なんだよ🤣



番外編

正直サボンのスクラブした日は
保湿クリームなしでもいける🤣
もちろんした方がいいけど
しなくてもかなり保湿されるので、
ザラザラも気になる、保湿もしたい
って人におすすめです😍

お風呂の床はヌルヌルになるけど🤣