官舎って古いのが当たり前でして🥲部屋も毎回工夫しないといけないので大変です…

 

前はまさかのバランス釜だったので冬は種火が消えていつの間にか水になっていてお湯がなかなか溜まらないのが最悪でした(本当にすぐ消える🔥)

 

ただゴミ捨て場が自分たちの官舎内だったのとベランダも広めだったのは良かったです  

 

今はゴミ捨て場は近隣住民の方と同じ道路に面していて捨てに行くのが遠い😵

部屋数も無くベランダも狭いし前の号棟から丸見えなのが嫌です

 

窓の網戸が破けてるのは当たり前で小窓を開けておくとカメムシが侵入していてスプレーで撃退しないといけない、部屋もかける収納がないので鴨居フックをつけまくって吊り下げたり💦

 

官舎住まいは好きになれないですね