今は子供たちも小さいので転勤についていくのが当たり前になっていますが今回「RSウイルス」にかかって、やはり車社会じゃないところに引っ越したいと強く思いました😣

 

かかりつけ医や夜間救急病院の場所まで少し遠く私も運転できるようになっていないので大変でした…

 

幼稚園もできれば自転車とかで送り迎えできる距離が良かったけど残念ながら車でないと無理な距離なので😭

 

幼稚園も途中で転園は可哀想ですが小学校に入って転校はもっと可哀想ですし、引っ越す度に手続きとかもすっごく面倒で💧

 

持ち家がほしいです

新築とかこだわりは無いんですが、お金がかかる話しですし土地とかも見に行ったり色々とリサーチしないといけないですよね

 

難しいですけど、どんどん動き出さないと転勤希望地はいっつも無視され関係ない土地に飛ばされるし⚡️義実家の近くに転勤になったら絶対に行かないです(笑)

 

単身赴任よりも一緒に住みたいですが転勤がこの先もある以上は難しいですよね…