ついに!!

ラルクのツアーが発表されました!!


いやー急だよね。

ちなみに私関西圏なのですが、誕生日が9/6。

がっつりL'Arc-en-Cielが関西で過ごすオフ日です。笑

出歩いたら誕生日マジックで会えますか?🥺笑



かなり私的な話に逸れてしまいましたが、気になる会場のラインナップはこんな感じ。

ん?どこかでみたような会場ばかり。


そしてステージは、、、



あらあらあらあら!

完全にMMXX リベンジツアーですね。

ラニバというと、有名曲を盛り込んだBEST盤セトリというイメージですが、20thツアーの時が結構レア曲多かったんですよね🤔


あと個人的には地元グッズに期待したい。

あれ可愛かったよなー、フルコンプに本気出すわ。


1番目を引くのは、12/25 クリスマスライブですよね。

ちなみにハリクリはhydeさんも言ってたんだけどクリスマス以外の日に歌えるクリスマスソング(早くクリスマス来て〜の曲だから)なんですが、演奏はあるんですかね?笑


座席にSSだとかランク付けしたのは、HYDEソロの経験からかしら?

近い席高くするならその分遠い席下げてあげれば?と思うのだけれど、なかなかそうは行かないんですね。


あとFCもデジタルと分けたときに、ん??ってなったんだけど(特に活動しない期間もずっと入り続けてる身からすれば、LE-CIELを拡充することを考えてもいいのでは。と)、W会員先行っていうのは、ちょっと強引な商売だよね。

お金出せば出すほど有利っていうのは、学生さんとファンだったりもいるなかでどうかと個人的には思ったりします。

後からので申し込めば良いじゃんってなるかも知れませんが、なかなか先行外すと大変なので🤣




そして、あの、ずっと書けていなかったんですが、NEWシングルも発表されましたね。(今更)



注目は作詞作曲がtetsuyaということですよ!

これまでhyde以外が作詞したシングルはNew worldのみ!

なんでこのタイミングで??


もしかしたら、KISSのアルバム曲の時みたく、これぞれの作詞作曲担当のシングルが用意されているのでは??と勘繰ってしまいますね✨


シングルの度に出されるアー写ですが今回は新しいアー写なし。ちゃんとフル尺で出すときに出るのかな?


なぜか最近画像での匂わせが多いラルクさんですが、今回のはコレ。



ふむふむ。。。わかんねーよ!笑

こういう時、SNSって便利ですよね、Twitter開いたら秒でした。


しかしなぜツアー発表は突然なのよ?びっくりしたよ。


4年シングルが出なかったら、次のシングルが発売される前に新しいシングルが発表されたりと色々と気まぐれなラルクさん。今後も活動が楽しみです。