先日ついにラルクの30thライブ第一弾が発表されました
ロゴはラルクのL、そしてL'Arc-en-Cielを意味する虹が30という数字に見えるようにデザインされています。iのロウソクが可愛いなって思ってます
なぜBIRTHDAYかというと、1991.5.30はラルクの初ライブの日でラルクの生まれた日とされているんですね。とても意味の大きいライブだと思います。
Starting Liveと銘打たれているところから、これからさらに活動が期待できるところがまた嬉しいですね
ちなみに、ラピニュのときもStarting Liveだったわけですが、その後の20thの活動は皆さんの知るところです 期待大!!
ちなみに個人的にはライブ行かないです、まぁ関西勢なもんで、後日配信とやらを楽しみにしています。
後日配信の詳細がないの、少し気になってますがなぜでしょう。ライブ配信にしないことにも理由があるのかな?
終演後に今後の活動の詳細が発表されるのではないかと予想しているので、そこ込みでファンとしてはライブ配信で見届けたいものですが😵
気になるセトリですが、少し予想してみましょう!
基本的には、シングル・定番曲祭りなのでは?と。
MMXXやラルクリでレア曲多めだったのも、どうしても周年ライブではシングル中心になるからって話もあったので。
ただ、今回コロナ禍という状況。定番曲のコール&レスポンスの多い曲(レベレ、マイハー、あなた等)はどうなるんでしょうか?
コロナ禍だからこそ、それを逆手にとって楽しませたいというような考え方をhydeさんはしているようなので、何か違ったアプローチが観れるかも知れません。
例えばハンドクラップの多い曲は?
(DIVE TO BLUE,STAY AWAY,Link,四番街,Feeling fine)
バラード系の聴かせる選曲が増えるかも?
あとはライブタイトルに絡めた選曲もあるかも知れませんね
(I'm so happy,birth!)
おそらく30という数字に絡めたXXXの演奏は確実でしょう。
何にせよ、緊急事態宣言中の今は無事このまま終わり開催されることを祈るばかりですね。
最後にこれまでのラニバのロゴを振り返ってみます
ラルクらしいダジャレのロゴデザインです。
当時ボンカレーみたいだと酷評されていました
とにかく楽しみなラピバ。
行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね!