例えば

「個性がなくなるから 皆と同じようにしないほうがいい!」

とか


「制服は個性が無くなるからやめた方がいい」


とか 聞いたので



【皆と同じ制服を着ていても 滲み出てくるのが 個性なのでは?

皆と同じにしたくなくて あえて 制服を崩して着るとかじゃなくて


個性は何も特別な事しなくても 滲み出てくるものだと思うけど?】


と言ったら

変な人

やっぱりおかしな人

等と いじめにあいます


無視などもされます

その一部の人に

「私の事嫌いでしょう? 私もあなたみたいな意地悪大嫌い卑怯もの」と


言いましたら


私物を床に
落とされていたのです ○=(`◇´*)o


ムカッ


なので
仕方なく
泣く泣く

その人の
私物を

下に落としました


その 人は

「何もしてないのに
証拠も無く 自分のせいにした」と言いましたが


「見てなくても
わかるもん!私が拾ってるときに笑って手伝わなかったから!」


と 言いました


まるで子供のケンカですね


でも 負けられない闘いがそこには あるんです(ToT)




おばあちゃんが 力なく言いました


「こたんき なんだから…」


私は意地悪な人には悪いと思わないけれど

おばあちゃんに悪いと思い涙が出ました
ですが
まだ亡くなる前の祖父は

私の事を責めずに

「姫ちゃんは 優しいから 怒ったりなんかしないよねぇ」と

言ってくれました



確かに 日本のいとこの中では 自己中で 癇癪もち?に思われますが


本当は 傷つきやすくてナイーブなのに


ただ じっと耐えることを学ばなければいけないのかな



いとこ達を見ていつも 人間の 基本的な所が うまく 処理できない 私…


これでも耐えてるのに

感情のコントロールが下手なのかなぁ…


でも 母には負ける 今は母も随分穏やかになったと思いますが


白黒ハッキリ!
みたいな

なんて言うか

grayがあるのが普通なのに


これには困りましたが


怒りのパワーは長く続かなかった

私は平和主義なので 全員と仲良くしたいのに