こんにちは。ニコニコ

このブログを見てくださりありがとうございます!!

少しずついろんな方に見ていただくことが出来て嬉しいです。

 

 

 

今回は時間の使い方についてです。

私は現在大学生というのもあり、バイトと講義の時間以外に空いている時間が多いです。

 

 

 

現在在学中の大学はそこまで頭のいい大学ではないため、将来の就職に対して大きな不安を持っていますネガティブ

(SNSでいい大学に行っている人をうらやましく思ってしまうときもあります。)

 

空いている時間に将来に活かせることをできるかが大切かなと思っています。

 

 

そのため私は大学に行く日をなるべく少なくし、自分自身の時間を増やしています。例えば休日はゆっくりできる時間を作ったり、将来への勉強(英語や簿記など)に充てています。

4月5日のZIP!という番組の東大のインタビュー企画の最初の方の生活をしてみたいです。

(時間のある方はぜひ見てみてください。おそらくスタートから2時間半後くらいです。)

 

 

 

日常生活でも多くの人は移動中スマホを観たりしていますが、通学中は英語のテキストを開き、講義中によくある教授の雑談中もなにか勉強をしたりしてします。

 

 

 

ただスマホをいじっているだけで終わっている一日ではなく、なにか自分のためにすることで充実感があるなとこの春休み中に改めて思いました。

また新学期など始まる方も多いと思いますが、余裕のある方はそのような生活を一日でもしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後までこのブログを見てくださりありがとうございました。また次回で。それでは。