初めまして。

現在大学生です。

このブログを見てくださりありがとうございます。

今回ブログを始めてみました。暖かい目で見てくださると幸いです。

 

 

軽く自己紹介から。

現在、大学一年生です。大学受験に失敗し軽く学歴コンプレックスなどを持っているときもあります。

サッカー好きで鹿島アントラーズのファン歴10年です。

 

今回はこのブログを始めた経緯について書いていこうと思います。

なぜこのブログを始めたのか。それは主に二つの理由があります。

 

まずは一つ目。私が中学生時代に見たブログでの交流です。

私が小学生時代サッカーをしており、様子をとあるブログサイトで親が発信をしていました。親が思っていること、私がブログを見れないことを分かっていても私に対する応援の言葉、周りの人に対しての感謝の言葉などが書かれていました。(当時私には内緒にしていました。)

その2年後くらいに親がブログをしていたことを知り、親に見せてもらいました。最近改めてそのブログを見ると、お会いしたこともない方々の私と親に対する応援のコメント、親とのコメントのやり取りが残されていました。

中にはサッカーをしている子供をもつ有名な?ブロガーさんも私に対する応援のコメントを書いてくださいました。細々としたブログでしたが、コメントしてくださった方には感謝しかありません。いつかその方々にも近況報告がしたいなと思っています。

そのようなブログでの色んな方々への交流もしてみたいと思い、始めてみました。

 

二つ目。自分の経験としてです。よく今では就職時にガクチカといってアピールポイントを持っていると思います。

現在学歴がいいかというと良くないと思います。また行きたいと決めている企業を現在情報収集などをしていますが、やはり学歴によってエントリーシートで弾かれてしまう企業が多いです。

現在社会に貢献したいと思い、ボランティア活動をしています。そのほかにも資格取得や動画編集を頑張っています。そして今回、親に見せてもらったコメントのように人生の経験を持つ方々と交流をしたいと思いこのブログをしたいと思いました。

 

長々と書いてしまいましたが、定期的に書いていきたいなと思います。

もし可能であれば、コメントなどしてくださるとうれしいです。

コメントによっては次回の記事のネタにさせてもらいます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。